人の感情を理解してみよう

もし「気がきかない人の日本代表」というものがあるならば自分もきっとそのスタメンにはなれるだろうな、、と思っている昨今です。

というわけで今回は今まで手を出してこなかったコミュニケーション系の本を読んでみました。

誰からも「気がきく」と言われる45の習慣

著者のサイトはこちら

自分は今まで社内の出世競争やら派閥争いやら人事配置やら、外から見ていると人間の感情的な部分でものすごく非生産的になっている活動について、とても興味がもてなかったんですけど、物事色々進めていく中でそんな部分もある程度考慮しないとまともに物が動かない事に今さらながら思い至ったわけであります。

この分野の情報を見てみると不思議と皆さん同じような事を仰っている事がわかりました。小手先のテクニックではなく自分自身の心の持ち様次第ですね。

色々と気がきかない自覚がある人はこんなのも参考になるかもしれません。。

気が利く人の押さえどころ
起きていることはすべて正しい
 冒頭32歳の頃の話が参考になります。
今すぐ「さすが」と言いなさい!
 著者の連載はこちら