最近はテレビ東京

私はあまりテレビ見る習慣はないんだけども、最近はなぜだかテレビつけてチャンネル合わせてるとテレビ東京に行き着いてしまう。

テレビ東京のジャンルって割とビジネス系が多いんですね。テレビつけるのって10時過ぎ頃が多いんで、その時間帯だと他のチャンネルだとニュースやらドラマやらだけど、テレ東はビジネスマン向けに特化してるのかやたらと仕事ものが多い。

今日はガイアの夜明けって番組をぼーっと見てたんですが、廃棄食材を活用して価値をつける会社を特集してました。こういうのっていい仕組みが作れると競争が少なくていいよなーって思う。
素材の流通の時期やら調理の仕方なんかには、消費者と供給者の間でまだまだギャップってあるもんなんだなって気づかされた。

こういう情報ってきっと自分なりのアンテナってのを作っておかないと気づく事さえできないんだろな〜
個人的には元IT会社で商品販売やってた人が魚の流通やってるというのが気になった。これも販売やってたから魚の流通にギャップがある事に気づけたんだろうと思うし、情報が集まる場を押さえる事がかなり大事なようですわ。

どんどん外に向かっていかないといかんもんですなぁ